競艇日和-メモ機能の使い方

2020/08/14 07:23:33

【ADVERTISEMENT】

概要

競艇日和の人気機能の一つ「選手メモ機能」について解説します。メモ機能とは選手ごとにメモを残すことができる機能です。またMyDataを使って出走する選手のメモを確認、更新することもできます。
選手メモの登録方法と出走表での表示方法をそれぞれ解説していきます。

選手メモ登録方法

選手メモの登録方法について解説します。選手メモ機能を使うには会員登録が必要です(無料)会員登録はこちらから
会員登録(無料)

  1. メニューをクリックします。

  2. ユーザー情報をクリックします。
    ユーザー情報画面


  3. 「選手メモ」タブをクリックします。

  4. 「すべて」を選択して「検索」ボタンをクリックすると選手一覧が表示されます。

  5. 選手検索にメモを登録したい選手を入力して「検索」をクリックします。
    ※ひらがな、カタカナ、登録番号の曖昧検索ができます。

  6. 検索条件に一致した選手に絞り込まれるので、入力したい選手の「編集」をクリックします。

  7. メモ登録画面が開きますので、メモを入力して「登録」をクリックします。

  8. 該当選手のメモが登録されました。

  9. 「メモ登録済」を選択して検索すると、メモ登録済みの選手一覧が表示されます。

出走表で選手メモ確認方法

出走表で登録した選手メモの確認方法を解説します。選手メモ機能をMyDataに追加することで出走表で登録した選手メモを確認することができます。 MyDataの使い方に関してはこちらで詳しく解説してます。
MyDataの使い方

  1. メニューをクリックします。

  2. ユーザー情報をクリックします。
    ユーザー情報画面


  3. 「MyData」タブをクリックします。


  4. 下の方にスクロールすると「表 選手 メモ」という項目があります。追加をクリックします。


  5. 追加した項目は上部の「登録データ一覧」に表示されます。「登録」ボタンをクリックして登録を完了します。


  6. 出走一覧から「MyData」をクリックします。


  7. 「MyData」でメモを確認できます。メモを登録したい選手の「登録」をクリックします。


  8. メモを入力して「登録」をクリックします。


  9. メモが登録されました。


メモの登録方法-選手一覧から登録

  1. 選手一覧をクリックします。
    選手一覧画面


  2. 検索条件を入力して「検索」をクリックします。


  3. 検索結果からメモを入力したい選手をクリックします。


  4. メモの「登録」をクリックします。


  5. メモを入力して「登録」をクリックします。


  6. メモが登録されました。


操作方法など不明な点等ございましたらこちらまでお問い合わせください。

【ADVERTISEMENT】

About Us

バージョンアップバージョンアップ情報