競艇日和-新概念データの使い方

2020/08/14 07:18:19

【ADVERTISEMENT】

概要

競艇日和の人気機能の一つ「新概念データ」について解説します。新概念データとは選手が該当コースでどのようにして勝ったかを数値化したものです。新概念データを使うことで1マークの展開を予想することができます。
競艇日和ではすべての競艇場の新概念データを確認することができますので表示方法について説明します。
また新概念データに関しては「シトとエドセポネのニューウェーブ」さんが詳しく説明されていますのでこちらをご覧ください。

新概念データの見方

  1. トップ画面より新概念データを見たい場を選択します。
    トップ画面


  2. 出走一覧から新概念データを見たいレースの「枠別勝率」を選択します。


  3. 枠別情報が表示されます。
    レースグレードごとにデータを切り替えることが可能です。
    ・総合 → すべてのレースを集計
    ・一般戦 → 一般戦、G2、G3を集計
    ・SG/G1 → SG、G1を集計
    ・女子戦 → 女子のみで出走したレースを集計


  4. 下までスクロールすると「決まり手」という項目があり、こちらが新概念データとなります。 直近6ヶ月と直近1年のレースを集計したデータを確認できます。


新概念データをMyDataに登録

新概念データをMyDataに登録することができます。MyDataの使い方に関してはこちらで詳しく解説してます。
MyDataの使い方

  1. ユーザー情報をクリックします。
    ユーザー情報画面


  2. 「MyData」タブをクリックします。


  3. 下の方にスクロールすると「枠別決まり手(総合)」という項目があります。直近1年や直近6ヶ月などお好みのデータの追加をクリックします。


  4. 追加した項目は上部の「登録データ一覧」に表示されます。「上へ」をクリックすると表示の順番を変更することができます。「登録」ボタンをクリックして登録を完了します。


  5. 出走一覧から「MyData」をクリックします。


  6. 「MyData」で新概念データを確認できます


進入が変わった場合

進入が変わった場合はこちら↓で詳しく解説しています
進入が変わった場合の使い方

操作方法など不明な点等ございましたらこちらまでお問い合わせください。

【ADVERTISEMENT】

About Us

バージョンアップバージョンアップ情報